ブログ

2017.11.20

治療前の洗口のお願い

当院では治療前にPOICウォーターを使った専門的セルフケアーでお口の中をきれいにしてから治療に入りますので、ご家庭でも出来るようにしっかり覚えて確実に実践できるようにしてください。

患者さんのメリット

・菌血症(血液の中に細菌が入る)のリスクを下げることができる
・治療の予後がよい(虫歯治療、歯周治療、外科処置など)

医療スタッフのメリット

飛沫感染のリスクを下げることができる

このPOICウォーター(pH9  500ppm)は純粋な塩と純粋な水のみを電気分解して作られた「タンパク分解型除菌水」で、一切薬品を使っていませんので安心してお口に含んでいただけます(薬品ではないので副作用等の心配はありません)。

POICウォーターには私たちの体の中の>免疫細胞(好中球)が作り出す殺菌成分(HOCL)が含まれており、簡単な洗口とブラッシングをすることにより、短時間でお口の中のプラークを分解洗浄することが出来、更にきれいに除菌・消毒された状態にしてくれます。

仕上げにポリリン酸ジェル(オラループ)を使った仕上げコーティングをしていただきます。

この方法は従来のどの方法よりも優れた効果がありますので、安心安全な専門的セルフケアーとして全ての患者様に治療に入る前にチェアーにお座りになったら、必ず実践していただきますのでご協力お願いいたします。

*なおこのセルフケアーは、当院の治療の効果を更に引き出すための治療の一環としてホームケア(ご自宅でのブラッシング)で実践していただくことをお勧めしています。

*ご来院の際は必ずご自身の歯ブラシをお持ちになってお越しください。

※このPOICホームセルフケアーは当院のホームケアアドバイザーがご指導いたします。

expand_less
お電話でのお問い合わせ 078-231-1115 Web予約 TOPへ戻る メールでのお問い合わせ